工房より

奈良のたからもの展

 
東京白金台、ときのもりリヴレにて[奈良のたからもの展]が始まりました。
 
毎年年始の恒例となっております、たからもの展。
奈良に根差した温かな作り手が生み出す、食から工芸にわたる「奈良のたからもの」が紹介されていますので、ぜひお出かけください。
 
 
ときのもりリヴレ [ 奈良のたからもの展 ]
 
 2020年1月15日(水)~3月22日(日)
 前期:1月15日~2月9日 (お雛様の販売は1月19日より) 
 後期:2月11日~3月22日 (TOMOSHIKIの展示販売は後期のみ)
 
 時間 11時~18時 月曜休 (月曜祝日の際は翌火曜)
 場所 ときのもり リヴレ /東京都港区白金台5-17-10
 
 
 

日本の道具 -ひとてま上手の愛用品-


東京・六本木のLIVING MOTIF にて「日本の道具 ひとてま上手の愛用品」が13日から開催されます。

作り手と売り手をつなぐ「ひとり問屋」として、 日野明子さんがこれまで日本中を駆けめぐって見つめてきた日本の道具

”ほんのひと手間で旬の食材がより味わい深くなる調理道具とうつわ” が揃います。

是非お出かけください。

 

 

LIVING MOTIF 「日本の道具 ひとてま上手の愛用品」

9月13日(金)〜10月15日(火)

時間 11時〜19時 (10月1日(火)は臨時休業)

場所 LIVING MOTIF /東京都港区六本木5-17-1 AXISビル

 

 

 

2019 生活工芸展

 

滋賀県伊賀市のgallery yamahon にて今年も生活工芸展が開催されています。今年は42名の工芸作家たちが集まり、その作品を一堂に手にとって見ていただける機会となっています。暑い季節ですが、さまざまな品が並ぶ凛とした空間をお楽しみいただけます。
是非お出かけください。

 

gallery yamahon 「生活工芸展」

7月6日(土)〜9月1日(日)

回廊時間 11時〜17時30分

会期中休廊日 火曜日

 

 

©2006 Tsuchiya orimono-sho