工房より

縫製スタッフ募集

つちや織物所では生地作りから裁断縫製まで、素材の持ち味を生かした丁寧な仕事を心がけています。つちや織物所の品に興味を持ち、より良い仕上がりに向けて意欲をもって縫製をしてくださる方を求めます。
 
 
 
適宜、工房にて打ち合わせをしながら、主にご自宅で縫製にあたって
いただきます。 まずはメールか電話にてお問い合わせください。
 
つちや織物所
nuno@tsuchiya-orimono.com
0742-81-4702
 
 
 

あかまんま

群馬県高崎市のギャラリーあかまんまにて、つちや織物所展を開催します。あかまんまオーナーの田口氏デザイン、群馬の家具職人が制作し、つちや織物所の手織りの生地を張った椅子もご覧いただけます。かねてから家具と組み合わせた品を作ってみたいと考えていましたが、今回実現し私自身がとても嬉しく思っています。

ギャラリースペースとあわせ、隣接する素敵なご自宅も展示空間として使わせていただき、バッグを中心につちや織物所の様々な品をご覧いただけます。

25日は土屋が在廊いたします。

 

 

ギャラリー杜間道

ギャラリー杜間道

新作バッグを中心にした展示会を開きます。太織(ふとおり)と呼んでいる厚みのある手織り麻生地のバッグです。ベルトや持ち手に革を使ったものもあり、形もさまざま。太織バッグの特徴は、生地の質感、そして軽いことです。ぜひ手にとってごらんください。そのほかにも、カシミヤのストール、マフラーや日用品もご覧いただけます。

8日は土屋が在廊します。

 

2019  2/8(fri) – 2/12(the)
11:30 – 18:30 会期中無休・最終日は17:00まで


ギャラリー杜間道

宮城県仙台市青葉区春日町2-8 1階
tel:022-224-7066
http://www.tougendo.jp

 

 

©2006 Tsuchiya orimono-sho